水分不足で偏頭痛

zutu26a

私は若いころからの頭痛持ちです。

市販の薬が効かなくなったので医者に聞いたところ、偏頭痛だと言われました。

頭痛の原因が水分不足のことがあると人から聞いて、水分を多めに毎日飲むようにしたのです。

すると数ヵ月経って気が付いたのですが、それまでより頭痛頻度が少なくなっていました。

水分不足が体調不良の原因、例えば便秘などになるとは知っていましたが、頭痛の原因になるとは思ってもいませんでした。

なぜだろうと理由を調べてみたのですが、おそらく水分不足が血管の拡張を招くからだと思います。

水分不足は血液をドロドロの流れにくい状態にします。

なので、血管を拡張して流れをよくするように働きます。

偏頭痛の原因が脳血管の拡張と言われますので納得です。

あと、あと、私はマグネシウム不足が偏頭痛の原因という話を聞いてサプリでマグネシウムを摂っていました。

最近ネットで偶然見た海洋深層水がマグネシウムたっぷりで頭痛以外の健康維持にも様々な効能があると知りました。

それほど高いものでもないので、今は通販の定期購入で海洋深層水を買って毎日飲んでいます。
arrow-down
海洋深層水、AECスッキリウォーター
aecwater


関連サイト:AECスッキリウォーター通販

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です